« 11/27の日常 | トップページ | 11/29の日常 »

11/28の日常

 今日も今日とて代休取得。

 午前中はデジレコのHDDの整理。全部録ってあると思っていた「名曲探偵アマデウス」が2本足りないのが発覚orz。タイトルが出るまでのさわりの部分を見続けてはじめて、毎回「名曲探偵アマデウス始まって以来の」というキャッチフレーズがついていることに気がつく(^^;) こういうのはwikipediaを見に行けばリストされているよな、と思って見に行ったがまだ項目が立ってなかった。あれ、それほど注目されていない?面白いのに。

 和音が学校からかえってくる前に、明日の歯医者の予約を繰り上げてもらって、歯医者。この間治療したところが、冷たいものにしみるのと、強くかんだときにめりめりと痛いと訴えると、しみるのはもうちょっと我慢しろ、めりめりは噛み合わせのせいだ、ということで、土木工事を10分ほど。なるほどたしかにそれでなおった感じ。

 妻の人が帰ってきてから、ハードオフに使わなくなっていたiBookG4とMac miniとWindows機(いったい家族3人で何台PCがある(あった)んだ)を売り飛ばしに。1時間もかけて査定した癖に本当に渋いorz でも、うちで寝かせておいてもなあ、渋くても新しいMacの頭金くらいにはなるだろう。ということで、その足でなじみのMacショップへ。入るなり「iMac20インチの2.66、ください」と噛まずにいったが、店員も全く動ぜず、「2.66ですね」と切り返してきた。つまらん。おまけのメモリをセットするまでちょっと待ってくれといわれたが、自分でやるからいい、と断って、店内滞在時間10分以下:-)
 さすがに20インチはちょっとでかいが、今まで16インチ液晶ディスプレイをおいていたところにちょうど収まる。日頃、次はWUXGAだ、24インチだ、と思っていたが、日和って、20インチにしてよかった:-)

|

« 11/27の日常 | トップページ | 11/29の日常 »

コメント

iMacを移設するために電源を落としたら、 移設後、電源が入らなくなりましたorz 修理費最低49350円_| ̄|○

投稿: R | 2012/01/07 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33801/43440782

この記事へのトラックバック一覧です: 11/28の日常:

« 11/27の日常 | トップページ | 11/29の日常 »