« 10/01の日常 | トップページ | 10/3の日常 »

10/02の日常

 妻の人と長男は沖縄のローカルヒーローショーを見るために、都心へ。合奏練習は一人で出かける。お昼は何食べようかな、と思って結局、乗り換え駅でカレー。カレーを一皿食べるともらえるサービス券には一枚一枚に有効期限がかいてあって、今まで期限切れになったら捨てていたが、何枚かまとめて権利行使する時に一枚でも有効期限内だったらセーフらしい。ものすごくそんをした気分。

 ちょっと遅刻して合奏練習場に到着したらいつも出席率が悪いホルンが5人もいた(団員3見学1トラ1)。やっと吹奏楽団らしくなったとは常任の弁。名簿上はもっといるわけで、普段の出席率をもっとあげないと練習にならんよといつも思ってるんだけど。演奏会前だけでは出てくるのは正直迷惑。
 さておき、その見学者がまっとうな下吹きで、ちょっと感動<大げさ。演奏会の日は空いているそうなので是非入団して、練習もちゃんと出てきてください(^-^) 2回目の見学のテナーサックス吹きも「入団希望」とのこと。こっちも手薄なパートなので、歓迎。 他にクラに見学者1、バストロに常トラが参加。トロンボーンデブーは逃したか。

|

« 10/01の日常 | トップページ | 10/3の日常 »

コメント

トロンボーンはいつでも大歓迎ですよ!!

投稿: うめっこ | 2011/10/13 10:31

常トラの人をいれ5人いるんでしょ。それだけいるなら、割り込むつもりはありませんて。正直、わざわざ遠くから呼ぶのは悪いから、ヲレが吹く、というのは{あった|ある}んだけど。

投稿: R | 2011/10/13 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33801/52910868

この記事へのトラックバック一覧です: 10/02の日常:

« 10/01の日常 | トップページ | 10/3の日常 »