« 6/15の日常 | トップページ | 6/17の日常 »

6/16の日常

 長男は午前中、中学校のサポートスクール(SS)へ。いつものSSは集合の自習みたいなもんだが(個別学習の塾みたい)、期末試験も近いので今週と来週はスーパーサポートスクール(SSS)だ。が、午後の予定があるので、2時間目まで。土曜日まで学校に行かされる事に不満たらたらだが、強制されないと勉強しないお前が悪い。まぁ、強制することがいいとは思わないけどね。

 9時からの『今日は一日アニソン三昧Z』(NHK-FM)を聞きながら、ちょっとだけ楽器掃除。いちいち「ぜぇっと」と叫ぶ某アニキがうるさい:-p 路線を誤ってるとしか思えない。USBに録音できるミニコンポには16時間分の録音予約を入れておいたが、本当に全部録音できるのか。いや、そもそもそれを録音したからといって聴きかえす時間があるのか(^^;)
 わずかな時間をぬって、駅前まで出かけて、銀行とか市役所の出張所とか本屋とか。

 午後から家族総出で所属する吹奏楽団の定期演奏会へ出かける。ちょっと遅れると連絡しておいたとおり、舞台設営は始まっていたが、楽器搬入はまだ始まってない状態。いつも楽器車から楽器を下ろす若い衆が舞台設営中だったので、久しぶりに楽器車の荷台に入る。やれやれ。
 ひな壇は先週組んだ状態からちょっとだけ変更があって、打楽器のスペースがちょっと広くなって、Euphにべた置きで一枚、Tubaに角柱一本分のひな壇がついた<備忘の為に。
 午後いっぱい、ゲネプロ。ゲネプロではいつも半分くらい吹いていないが、今回はよく吹いた。そもそも曲数が少ないので疲れ度合いは変わらない:-p
 長男は裏方デビューでドア係とかあれこれ。練習には2、3歳くらいから連れてきているんだから、まぁ、それなりの感慨が。10年たってやっとここまで。

 本番は大きな事故もなく、個人的にはいままで落としたことがないところを落としたりしてちょっと気に入らないが、まぁそれくらいのことは想定内だ。客の入りもまずまず。1階席がほぼ埋まっていたから7,800といったところか(そういえば公式発表(紙のプログラムの残部から数える)がなかったな)。
 若い新入団員が多かったのでその友達が結構来ていて、ハネたあと挨拶されたらしい常任がはしゃぐ。

 ちょっと悩んでいたが、久しぶりに打ち上げにも参加。Facebookで友達の店主に挨拶。妻の人に頼まれていた件(バリサクはまだばれてないの?、と聞くこと)は聞きそびれました。吞んで食べて、遠来のマイミクにもらった貴重音源を自慢する。
 二次会には行かずに、Sさん夫妻の車で送ってもらって帰宅。どうもありがとう。

 『今日は一日アニソン三昧Z』のエンディングを聞き遂げてから寝る。

|

« 6/15の日常 | トップページ | 6/17の日常 »

コメント

いやいや、客演指揮者体調不良のため出演できず、という一番大きい事故を忘れてました。

投稿: R | 2012/06/24 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33801/55004573

この記事へのトラックバック一覧です: 6/16の日常:

« 6/15の日常 | トップページ | 6/17の日常 »