« 5/31の日常 | トップページ | 6/2の日常 »

6/1の日常

 午後から所属する吹奏楽団の合奏練習。妻の人は「おおいなる」練習なので、電車で移動。今日はいつもと違う場所で、グランドピアノはあるものの、やたら高い舞台からは降ろせない。舞台は狭くてバンドは乗り切れない。ということで変則的な配置。
 以前はここでよく合奏練習もあった。のみならず「第1回定期演奏会」はここで開かれたらしい。しかし建物そのものが老朽化して、近隣の小学校の建替に合わせてその敷地に移転するということで、たぶんここで音だしするのはこれが最後だろう。「サマーコンサート」が新しい建物でのこけら落としになるらしい。

  元々明日朝から北海道で作業があるので、前日入りする→練習も早退する予定だったが、現地工作員に頼み込んで、朝の飛行機移動にしてもらったので、最後まで参加。ただし後片付けはサボらせてもらってとっとと帰る。

|

« 5/31の日常 | トップページ | 6/2の日常 »

コメント

「第1回定期演奏会」の会場は、ここではなくて立川社会教育会館ホールですね。今は建て替えられて多摩社会教育会館になっていますが・・・。
ここで開催したのは、結成してから数か月後に開催した初めての発表の機会・サマーコンサートです。

投稿: T.C | 2014/06/14 00:58

あ、なるほど。最初の演奏会だけど、最初の「第1回定期演奏会」ではない、ということですね。しかも、「立川社会教育会館」と「多摩社会教育会館」が別の建物とはいままで全然気がついていませんでした。
ご教示ありがとうございました。

投稿: R | 2014/06/15 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33801/59803538

この記事へのトラックバック一覧です: 6/1の日常:

« 5/31の日常 | トップページ | 6/2の日常 »